2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸

ところで全席禁煙を謳っているスターバックスに喫煙席が設けられている時があるのは何故だろう。あんなに珈琲の薫りを邪魔する煙草の煙が云々と撒き散らしているわりには妥協するところがビジネスというものであるとかなんとか、どんなポリシーも資本主義の…

スターバックス

夏も終わりに近づいてきたのであるし、夕暮れ時というのは大体に於いて涼しいともっぱら評判なので新宿へと向かったのであるが、これがまた暑くてやり切れず、友人と落ち合ってまもなく、我々はスターバックスで涼むことにした。ところで皆さんは知っている…

更新

谷間の百合の方を更新しました。 今回はちょっとばかりポップにしてみたりしたのですが、それというのも、先日友人と話していて、よくある【百万円貯めたら何する?】という流れになったのですが、その時、うまい棒十万本買えばかなり面白いことになるのでは…

TSUTAYAの悲劇とかなんとか

最近、近所に【TSUTAYA】が出来た。私が住んでいる街には、これといった品を揃えているレンタルビデオ屋がないので、これは重宝すると言わんばかりに立て続けにDVDを借りては暗い部屋で一人映画鑑賞をするという、真夏の醍醐味を味わっていた。ということでT…

8月15日という日

別段小泉氏がどうのこうのと言う必要性も今更ですし、リベラルという面から見れば左で、ナショナリズムという面から見れば右という私が書くこともあまりないのですが、中国と韓国の方々が反日声明を出したのは、日本のナショナリズムに火をつけるだけで無駄…

本日、友人宅に集まりまして鍋でもつつこう的なイベントを開催しようと近くの商店街にあるスーパーくずれの八百屋みたいな店に行ったのだが、何故だか白菜だけがなかった。八百屋に――厳密には八百屋ではないのだが――白菜が売っていないとはどういうことだと…

そういえば今年もまたニッキソニックが始まるみたいですね。凄く楽しみです。

なんだかベランダの端の方からギリギリ花火は見えました。

今日の秋葉原

実は大分前からダーツを始めており、その勢い余って先日から秋葉原にあるダーツバーでお昼の間だけバイトを始めている。その関係で今日は秋葉原に行くということで、せっかくだから日曜日の秋葉原で写真でも撮ろうかと、ご自慢の【OM1】をぶら下げ昼下がりの…

はちみつとクローバー(映画)

余りにも怠惰な生活が過ぎているということで、渋谷に映画鑑賞と洒落込んだところ、「はちみつとクローバー」なる映画がやっていたので見ることにした。漫画では読んでいたこともあり元々興味はあり見ようと思っていた。原作ありの映画が面白かったことは殆…

更新したりしなかったり

谷間の百合の方を更新しました。 今回は花火について書いてみたりしたのですが、実は花火は嫌いだったりします。なんだろう、理由がそこまであるわけではないですけど、やっぱりあの刹那の美しさというものでしょうか。多分それは言い訳で、きっと小さい頃に…