2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その卑猥な言葉について

ところでなんで今の今まで登録されてなかったのだろうか。やはり日本というお国柄、そういった隠語的な物は適当にごまかしておこうと考えたのだろうか。でも私の電子辞書で英和辞典である英語を引いたら、普通に書いてあって衝撃。(あっ、でも、私はそんな…

えっちな言葉ばっかり調べて…もうっ!(ぷんすか)

子供の頃やったことあるよっ♪色褪せたキ・オ・クだっ♪広辞苑、広げてっ♪ ウルトラマンっ♪ウルトラマンっ♪ ではなくて、やはり私たちが子供の頃は、広辞苑でも明解でもペンギンクラブ(山賊版)でも何でもいいけれども、辞書広げてちょっとえっちな言葉を捜し…

ツバメと資本主義

今週号のジャンプのこち亀にツバメの巣を取る話があった。相も変わらず両津勘吉は金儲けに走り、高級食材であるツバメの巣を取りにタイまで出向くのであるが、子育て中のツバメから巣を奪うことがツバメをパニックにさせ、そして卵を落としてしまうことに気…

未来に残したいゲーム(ファミ通1000号記念)

ファミコン通信が1000号記念の告知をしていたので、数年ぶりに買ってみた。読者が選ぶ未来に残したいゲームベスト100や、クロスレビュでプラチナを取ったゲームが全て載っており、それが目当てだ。先日の【心に残った小説ベスト10】しかり、そういうのが案外…