2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

世も末。まぁ、勿論、ちら見はさせていただきましたが。

花園神社とメイド

本日、観劇の際、帰りに御苑から新宿までの道のりを歩いていると、靖国通り沿いが人に溢れている、しかしながら新宿が人通りに溢れるなどというようなことは日常茶飯事であり何を今さら、と仰る方も多いと思うが、屋台に熊手と、異様な景色の中で若者たちが…

演劇

ところで演劇のことについてこのブログで初めて言及したような気もしないでもない。基本的に料金で決める(3000円以下)まふみんに、これよさげだよ!ってな具合の演劇を教えてください。最近観る機会がぐっと減ったので。月1-2回しか観ていない。また何かし…

ブロークンセッション

「elePHANTMoon」の新作「ブロークンセッション」を観劇。「心の余白にわずかな涙を」が王子小劇場で公演休止になってからこの方、なんとはなしに気になっていはいた劇団で、前回の「成れの果て」からせっせとサンモールスタジオに足を運んでいたわけである…

あねどきっ

早速今週号のジャンプを読んだのであるが、「あねどきっ」に出てくる当て馬的少女「桜井さん」がとても可愛くて鼻血が出そう。キスしたという噂を消すために「一週間話さない」という提案を主人公にするのですが、その会話には、現実でもし起きたら一発で惚…

中川翔子ライブ所感

友人に誘われ、三千円もの大金を払い、中川翔子のライブへと足を運んだ。これまで私には中川翔子についての知識は殆どなかった。中川勝彦はムーンライダースとの関わりが多少なりともあった経緯から既知であり、その娘、或いは近年のオタクアイドルの走りで…

[雑]キャバレクラブの悲劇

最近キャバクラというものによく連れて行かれる。私はキャバクラというものの楽しみ方がいまいちよくわからないのであるが、バイト先のおつきあいというもので、勿論タダ、ということもあって歌舞伎町界隈をうろうろとさせられる。アルコールの旨さも、あの…