2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

統計学から観た印象論

タバコとクルマとファストフードと健康問題→ http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080118 特にid:fake24氏の肩入れをするというわけでは全くないし、煙草の話とかどうでもいいのだけれども、id:ululun氏がこだわる【統計情報を調べてから】という言い分には少な…

追伸

と言っても今更遅いので、気楽に!

センタ試験

明日はセンタ試験。全国の受験生が我こそは、と私がこんな駄文を綴っている今も勉強に勤しんでいるのだが、いまいち実感が掴めない。頑張ってください、というような月並みなエールを送るくらいしか私には出来ないけれども、自分が描いた来年に向かって突っ…

フォアグラの出来るまで

私はただアヒルのワルツが聴きたかっただけなのに…。こういったことに対するまともな意見は持ち合わせてはいないけれども、自分がもしこのアヒルだったら、と思うと恐怖する。私の両親は昔から「自分がされて厭なことは他人にするな」と正論らしきことを言っ…

花粉とCO2

テレビなんて全く見ない私がたまたま電源を入れていると、スーパーニュースが放送中で、【今年の花粉状況】なる特集があった。どうやら今年の花粉状況が前年の三倍を記録しているらしく、まだ花粉症になっていないとはいえ、これからが心配になるなぁ、と思…

心に残った小説ベスト10どころか100どころか

心に残った小説ベスト10http://d.hatena.ne.jp/kuroneko_kun/20080111/p2 谷間の百合の方で思いつきの企画を立ててみたのですが、自分でももちろんやってみます。「一人も書いてくれなかったら私がベスト100書きます^^」とか言っていますけれどもなんとか…

連続更新

谷間の百合の方で連続更新してみます。あまりに暇であるというノリでやりますのであまり精度は高くないですが、生暖かい目でよろしくお願いします。