2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RNRC2NDというテキストサイトの祭典のようなものに参加させていただくことになりました。去年も同じイベントに出させていただいたのですがこれが中々素晴らしいサイト様ばかりなので、私のサイト以外のサイトを見るのが一番よろしいかと思います。是非当日は…

冬と感じたのは別に寒くなったからであるとか乾燥してきたからであるとかではなくて、やはりそれは空気が研ぎ澄まされてきたからであると思う。バルコニに出て空を見上げると幾つかの星が輝いていて、あぁ確かに冬という季節がまたやって来たのだなと感じた…

NN-891102

端的に言えば原爆の話なのですがどうもそういうストーリの細部をしっかりと見せていくというよりは、映像美を追求しているという作品。監督自身がミュージッククリップ畑出身らしいので、そういうところが影響しているのかもしれません。しかしながら、その…

ねじ式

つげ義春の同名漫画をアンダーグラウンド映画界では有名な石井輝男が映像化した作品。実は二度目だったりするのですが、毎度のこと石井氏の作品には驚かされるばかり。見るのは二度目で驚くのも二度目、そんな映画はあまりないです。石井輝男といえば怪奇的…

洋楽とか邦楽とか

最近学校で流行しているのがエアギターである。今更何を、と思うかもしれないのであるが男子校の流行に対する疎さは折り紙つきで、どこぞの少年誌を読んだ学生達がしきりに我こそはポールギルバートである我こそはイングヴェイであると競って空想のギターを…

カウンタカルチャだとかサブカルチャだとか

http://d.hatena.ne.jp/churchill/20061106別にどうでもいいことなんですけど、私もそういった話題をしきりに振ってくる若くて可愛らしい女の子が隣の席に座っていたらなぁ、って思います。でも男子校なので大丈夫です。たくましい男の子しかいません。たく…

その空白に捧げたくないとかなんとか

http://d.hatena.ne.jp/mikedo/共に第二次妖怪戦争を戦ってきた戦友であるMIKEDO氏が始めたサイト。あと一本螺子が抜ければ狂人、というところまで追い詰められた精神状態から繰出される文章の羅列は何やら共感できるものがあります。是非一読を。

【リアス式海岸の見える船の旅お得パック―お一人様でも安心―☆】に申し込みまして、ささやかな週末を利用してちょっとした孤独な船旅に出てきた。今まであまり東北地方をじっくりと見学したことはなく、まぁ言ってみれば福島より上に行った思い出はスキーだけ…

タイトル画像

変えてみたり。

川の流れとか

気付いたらまた一ヶ月、時が経つのは早いのかもしれない。そういえば私の祖母が以前こんなことを言っていた。若いうちは時が経つのが遅い、何故なら早く大人になりたいという気持ちや将来に対する希望と夢に満ち溢れているからだ、願望や欲望があるうちはゆ…