スターバックス

夏も終わりに近づいてきたのであるし、夕暮れ時というのは大体に於いて涼しいともっぱら評判なので新宿へと向かったのであるが、これがまた暑くてやり切れず、友人と落ち合ってまもなく、我々はスターバックスで涼むことにした。

ところで皆さんは知っているだろうか、スターバックスにはシークレットメニューなるものがあるということを。

実は私は知らなかったのであるが、友人が頼んでいた【チョコレートクリームチップフラペチーノ】なるものが美味しそうで堪らないので少しばかりメニューで探してみたものの、発見できない始末、いったいぜんたいその見ているだけで食欲をそそる代物はなんなのであるか、と問うと、かくかくしかじかでシークレットメニューであると言う。なるほど、それならメニューにないわけである。

ちなみに彼は自称【スタバ通】らしく、酷く冷えた杏仁豆腐のような味がする【ストロベリークリームフラペチーノ】の【キャラメルアーモンドソース】添えというカスタムを私の為に注文してくれた。杏仁豆腐の嫌いな私にはいい迷惑である。

その腹いせに彼の【チョコレートクリームチップフラペチーノ】を半分ほど勝手に拝借したのであるが、やはり思った通り私の好みの味で、夏にはぴったりの甘さと涼しさを兼ね備えたものであった。是非皆様にも飲んでもらいたいものである。


シークレットメニューの研究にでも励もうかと思った一日でした、はい。