夏になるとうじゃうじゃと湧いてくるよね、私とか

なんだか最新の日記から一年が経ってるのを考えると、時が過ぎるスピードが早いのを感じるのだけれども、そういえば友人の一人が「二十歳を超えると時間が早く進むようになる」と言っていたのを思い出して、あーなるほどなるほど、それってでも年齢が進むにつれて一年の重み、つまり五歳の私が過ごす一年間は人生にとって1/5なわけで、その四倍もの数値を叩き出されると、四倍速く一年が過ぎていくように感じられるのは納得出来る。というかブログ始めてから五年近いという月日が素晴らしい。あの頃は中学生だったような、そうじゃなかったような、はい。

この五年で色々なことが起きて、例えばマイケルジャクソンは天に召されたし、世界的な恐慌は起きたし、うちの猫も死んじゃったし、そういうことを思い出して行くと懐古的になってしまいあまり良くない。私自身は何も変わらない生活をしてきて、あー五年間っていったいどういった質量とベクトルを持っていたんだろう、ってひとたび思考が働きだせば、エポケする。思考、エポケ、思考、エポケ、その繰り返しだ。

眠いなー。

明後日から夏休みだ。

さて、夏厨にでもなりますか。