クリスマス、年末、年始

皆様、いかがお過ごしですか。

私は元気です。

昨日はクリスマスイブであったらしいですね。

で、今日はクリスマスです。

今日、友人が教えてくれました。


「昨日はメリクリ。まふみんも恋人といちゃいちゃしたかな?(笑)」


というメールが来ました。

私は、「ん?」と思いました。


「うん、お昼は君の恋人と一緒にいたよ^^」


って嫌がらせしました。

涙が溢れました。


さっきぶつけた足の小指が痛いだけです。


年末はいかがお過ごしですか。

私は一人です。

家族はハワイに行くそうです。

私には家族がいます。

父、母、弟です。

家族水入らずでハワイに行くそうです。

私は家で紅白を見ています。

もしかしたらK1とか見てる可能性もあります。


年始はどうお過ごしですか。

私は凧揚げをしようかと思っています。

私は凧が好きです。

蛸は嫌いですが凧は好きです。

あとカルタも好きです。

「カルタと凧揚げをしよう」

と友人にメールをしたところ返って来ませんでした。

「今日、ジャンプ売ってないんだけど」

と送ると、

「俺も売ってんの見なかった!!まじどうすんの!!」

って返ってきました。


こうなったら一人でも凧上げです。

私は家の倉庫をあさり凧を探しました。

すると小さな頃の写真が出てきました。

幼少の私は楽しそうにお友達と遊んでいました。

そこには愛らしい少年がたたずんでいました。

瞳から涙が溢れ出てきました。


いや、だから、小指ですよ?


今日は寝よう。

寝て、忘れよう。

そう思いました。