少女漫画を読むオトコノコ

オトコノコが少女漫画を読む理由は「オンナノコになりたいから」「オンナノコの気持ちを知りたいから」だそうで、その二つこそがオトコノコの二大欲求らしいです。それは知らなかった。


http://d.hatena.ne.jp/sayuk090/20050617#p1


僕の中では、「オンナノコになりたい」という気持ちと「オトコノコのままでいたい」という気持ちは同時に存在しています。つまり社会的なディメンションの話。男であることが有利な場面と、その反対の場面が存在するからです。

ということで、別に無理して「オンナノコになりたい」という強い気持ちはないというのが本音ですし、正直他人の気持ちを知ろうと思うことは(それが男性であろうと女性であろうと)ないのですが、こういう話を聞くとオンナノコの気持ちを知りたくなりますね。いったい何を考えているんでしょうか。あとで谷間の百合に書くかもしれません。

書きました。あと二回くらい書きます。